無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
ひこにゃん
滋賀県彦根市といえば、国宝でもある彦根城が思い浮かびます。明治維新では悪役的な(笑)イメージもある彦根藩13代目藩主 井伊直弼の印象が強いですね。

この彦根城の築城400年のイベントが2007年3月21日より始まります。(11月25日まで)

その中で、僕が気になっているのは、キャラクター。大きなイベントでホスト(?)を勤めるキャラクターの役割は重要で、そのイベントの顔と言っても過言ではありません。

・・・で、そのキャラクターが「ひこにゃん」
http://www.city.hikone.shiga.jp/kikakushinkobu/400ht/hikonyan.html

彦根藩2代目藩主の井伊直孝公を手招きして、雷雨から救ったとされ招き猫のモデルになった猫をモチーフに考えれれたキャラクターらしい。

彦根市は結構、この「ひこにゃん」に力を入れているらしく絵本やシール類を出しています。今後、キャラクターグッズが多数発売される可能性もあるかも。

テレビ出演はもちろん、さっぽろ雪祭りで雪像デビューも果たすようです。

なんか、大きなイベントにふさわしくない(?)くらいの素朴なキャラが、なかなか、いい味を出しています。まさに癒し系。。。

------------------------------------------------------------------
☆★☆ ホームページ制作/EASYオーダー 31,500円
定型デザインをカスタマイズしてプロのWEBデザイナーが
良質安価のホームページを制作します。
http://answer-web.net/easyorder.html
-----------------------------------------------------------------
☆★☆ Q&Aサービス 37,800円(年間)
ホームページを作成していて「困った!」と思うとき、
誰かが助けてくれれば…と思う事はありませんか?
当サイトの筆者が、ホームページの「困った!」を解決します。
http://answer-web.net/maintenance02.html

=================================
NEXT ANSWER-WEB(筆者のホームページです)
http://answer-web.net/
=================================
| TAKEO's | 制作 ホームページ | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://answer-web.jugem.jp/trackback/120
2007/03/02 8:25 AM posted by: 陽のブログ
さっぽろ雪祭りさっぽろ雪まつり(さっぽろゆきまつり、''Sapporo Snow Festival'')とは、毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場(大通公園、すすきの、サッポロさとらんど)で開催されている雪の祭典である。雪で作った大小の像を中心にしたも