無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
CSSが注目されてきているのかな?
最近、WEBデザイナー系の雑誌を見ると、CSS関係のテクニック
の特集をよくやってます。

ホームページを作っているプログラムみたいな言葉の代表格
はHTMLですが、文字装飾などでは弱い部分があるので、その
部分をフォローしてくれたりするのがCSSというプログラム
です。(すごい簡略な説明ですが…)

このCSSを使ってレイアウトをする方法もあり、これからの
WEBサイトでは必須になるとも言われ続けて数年です。

自分のホームページもCSSメインで作っているのですが、1つ
の技術としては好きな技術なので、雑誌などで注目されるのは
良い事のような気はします。。。

〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
◎メルマガ・セカンドライフのためのホームページ作成術
パソコン苦手のお父さんもホームページを簡単作成!(月額1050円)
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/59/P0005918.html
〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
=================================
NEXT ANSWER-WEB(筆者のホームページです)
http://answer-web.net/
=================================
| TAKEO's | 制作 ホームページ | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://answer-web.jugem.jp/trackback/143
2007/06/23 8:10 PM posted by: CSSのメリット スタイルシートで作業効率アップ
CSSは、主にウェブページの修飾の指定をするための言語で、W3Cによる勧告の一つです。このCSSは、HTML文書の中に組み込むこともできますし、HTML文書と独立させて使うこともできます。